2012年7月19日木曜日

『ナイスショットは続かない』(中部銀次郎)

例えば、今日一と言われるような、ティショットを打って、フェアウェイど真ん中にあるボールのところまで歩いて行く間に、これだけいいショットをしたのだから、セカンドも絶対に乗せなきゃ、あわよくばバーディチャンスにつけたいものだ!

こんな風に思った瞬間、『自分で自分に制約を与えている』

心に制約を与えれば、心のトラブルショットというべき状況に陥っている。
『あれだけのナイスショットの後なんだから、次はミスが出て当たり前』

そんな風に自分のゴルフを見つめられたら、心の制約がコトンと外れて、ナイスショットは続いてくれるものなんです。
(中部銀次郎)

0 件のコメント:

コメントを投稿