2012年10月29日月曜日

4番アイアン!222ヤード!


久しぶりにシーサイドゴルフ木更津に行ってきました。
この日は木更津でめったにない無風のグッドコンディションでした。
スタートホールで、一緒にプレーしませんか?と1学年先輩で53歳、木更津在住で川崎市勤務の方に声をかけられ一緒にプレーしました。
とても爽やかな方で、バーディーを2回も見せてもらいました。

写真の3人は、拓大広陵高校ゴルフのメンバーで一番身体の大きい選手は180cm、90kgだそうです。
こんな機会はめったにないと思い、今度は私の方から、一緒にプレーさせてもらえませんか?とお願いすると、すぐに「どうぞ!」という答えが返ってきました。

一番長い222ヤードのホールにくると、彼は4番アイアンでナイスオン!私は3番アイアンでエッジがやっとでした。
学生さんは3人とも、球の捕まる音がはんぱではありませんでした。そのヘッドスピードの速さには驚かされました。
若いということが、こんなに羨ましいとおもったことはありません。
一番大きな選手に「中部銀次郎さんって知ってる?」ときくと、ハイッ知っています。という嬉しい言葉が返ってきました。
爽やかな若者と、打った球が見えなくなるまで一緒にプレーし、東京湾の夕陽を見ると、「ああ~生きていてよかった」と思える瞬間である。

0 件のコメント:

コメントを投稿