2012年11月5日月曜日

湯河原カンツリー倶楽部


久しぶりに神奈川県の湯河原カンツリークラブのショートコースへ行ってきました。
写真は4番ホールから伊豆半島を望んだ景色です。
ショートコースもいろいろありますが、この絶景をみれるのは湯河原だけです。


お天気もよく、半袖でプレーできました。
9ホールを5回プレーして、展望風呂に入り、料金はなんと土日で¥4,200、平日は¥2,650です。http://yugawara-cc.com/

湯河原CCは、青木功プロが初優勝する前に足腰を鍛えるために山篭りしたゴルフ場です。
当時無明だった青木プロは全財産の20万円を、湯河原カンツリーの矢沢彦平支配人に差しだし、「お金は全財産です。足りなくなりそうになったら言ってください、帰りますから」と言ったそうです。
当時は、プレー代が高価な時代です。


矢沢支配人は毎日一生懸命ランニングをしている青木プロの姿に心をうたれたのか、1ヶ月も滞在させてくれたそうです。
支配人は帰りぎわに「おい青木君、帰りの交通費はあるのか?」とたずねたそうです。
「一銭もありません」と答えた青木プロに、黙って1万円札を手渡したそうです。

最近はそういう男気のある人間くさい人に出会っていないな~(写真は6番ホール)

0 件のコメント:

コメントを投稿