2013年6月7日金曜日

ゴルフルール【バンカー】

Q、バンカー内で同伴競技者のボールを打ってしまった。

A、ペナルティ無しです。ハザード内では、ボールの確認が出来ないので、誤球のプレーをしてもペナルティ無いのです。
又、その打数も数えなくもいいのです。
プレーヤーは、改めて自分のボール(正球)をプレーする事になります。

(>_<)
「同伴競技者のボールを打つなんてありえね~よ」と大半の方が思ったと思います。
そう思った人は、その場に遭遇したら、きっとボールを拾って確認する人だと思います。
しかも、誤球の打数を数えず、改めて正球でプレーするということも大半の方は知らなかったのではないでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿