2013年3月15日金曜日

トレーニング


一昨日、ゴルフのライバルでもある後輩と蒲田でお酒を呑みました。
会話をしていたら20日の祭日にお互いゴルフ場へ行くという話をしていたら、ゴルフ場は違うけどスコアの勝ち負けを勝負しましょう!
ということになりました。

350ヤード前後のミドルホールは5番ウッドでティーショットをしようと思い、ここのところ5番ウッドの練習にも力をいれてきたのに、後輩がミドル、ロングホールのティーショットは全てドライバーを使用するという条件を出してきました。

久しぶりにドライバーの練習をしました。
私のエースドライバーは5年前に勝った、クリーブランド、HIーBOAR、9.5度、シャフトはディアマナブルー63Xです。

久しぶりに打ったけどやっぱりエースドライバーはいい感じです。
このドライバーはこの4年間で、14018球練習しています。
せっかく買ったロケットボールズのドライバーはもう少し練習してから使用するつもりです。

練習80球(練習場)
素振り80回(練習場)
ウォーキング40分(通勤時)
ストレッチ10分(ベッド)
インナーマッスル5分(ゴム引き左腕)
握力140回(ベッド)

0 件のコメント:

コメントを投稿