2013年7月1日月曜日

“中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、

こうして強くなった!(中部銀次郎)
“欲をひとつ捨てる”
「今日イチ!このティショットを無駄にしちゃいけないぞ!
絶対に2オンしてパーを取るぞ!
いや、せっかくの大チャンスだからベタピンにつけて、バーディ取っちゃうぞ!」

過剰な欲が心の負担になったんです。
その結果、体の動きまで制約されてミスショットを生んでしまったんです。

あなたはハンデ18です。
1ホールに1度ミスショットをするということです。
逆にいうと、2度続けてナイスショットできないということです。
それがハンデキャップ18なのです。

100点満点のショットを求めないで、70点か80点のショットができるよう最善を尽くす。

欲をひとつ捨て心の制約を外し体がスムースに動く状態を作ることが先決なのです。
ティショットで素晴らしい当たりをした時ほど、欲を捨てることを思い出してほしいのです。

(>_<)
欲をすて、できないことはやらない、できることだけを積み重ねたスコアはきっと満足できると思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿