COACH、私はこの言葉を「導く人」と訳しています。 心・技・体という言葉がありますが、特に「心」を学び、教えることほど難しいものはありません。 コーチとは、日々勉強し、一つの考え方に固執しないで、自らの進歩をとげ、結果を出させる指導力(言葉)をもった者こそコーチと呼べるのではないでしょうか。
2011年12月26日月曜日
熊谷ショートコース。
関越自動車道の嵐山小川ICから5分のところに、熊谷ショートコース(18ホール)があります。12月23日に今年最後?のショートコース行脚をしてきました。
18ホールあってアップダウンがあり、ティーインググラウンドから既にスタイミーなホールもあり、とても難しくて楽しかったなぁ~
8時半にスタートして日没まで、60ホールをバッグを担いでプレーしました。175ヤードのホールが最長なので、クラブは7番・9番・PW・AW・SWとパターしか担いでいきませんでした。175ヤードのホールは必然的に7番アイアンで打つしかありませんでした。ビックリしたのは3回中2回を7番アイアンでワンオン成功!飛距離が伸びているのかな?
先々週のタクエーCC、先週の戸塚CCに続いて、この日も20ヤードのチップインバーディーを奪取した。
ハーフがPer27で、クラブ記録者が29だったので挑戦してきましたが、32が1回だけでそれ以外はボギーのオンパレードで36~38でした。品川から電車の乗って一人で来たという若者もいました。
帰りにコースの人から柚子を7個もらったので、帰宅して柚子風呂にゆっくり浸り身体を癒して夜中の0時から練習場へ行きました。
今日ワンオンした175ヤードを練習場でも飛ぶのだろうかとやってみました。練習場のボールは比較的飛ばない設定になっていると練習場の支配人から聞いていたが、練習場でも5球の1球くらい178ヤード表されているグリーンへキャリーするではないか!自分でもビックリ!
3年かけて飛距離が伸びてきたので、あと3年かけて方向性をよくする努力をしようという新たな決心をした日であった。ゴルフバンザイ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿