2015年8月6日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年8月5日 水曜 20:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!
積み重ね、積み重ね。
ki銀次郎
                      

                     

◆20:00


80球
3W×40球       AW×40球
バット素振り×80回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×おやすみ回
バット真剣素振り×60回(6月10日~累計1852回)


3WとAWを交互に打ちました。
3Wは全て方向を変えて打ちました。
AWは方向と距離を変えて打ちました。


3Wの打球は、なんだか今日はドローぎみに飛んでいきます。
先月は5Wを練習し、今月は3Wを練習しています。
だんだんとフェアウェイウッドも打てるような気がしてきました。


フェアウェイウッドが打てるようになったら、失敗してもいいから少し攻撃的なゴルフをしてみようと思っています。
それにはもっともっとミート率を上げなくてはと思っています。


真剣バット素振りは継続しています。
素振りだって「打つ方向を定めて振らないと意味がない」というのを改めて銀次郎さんの本に書いてあったので、素振りでもアドレスの方向を変え、フィニッシュではターゲット1点を凝視するように心がけてバットを振っています。


練習の「根」をしっかり張って、積み重ねていこうと思います。
累計練習打球数:178,781

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿