2011年7月4日月曜日

練習場25時!



私が行く練習場は、夜9時以降はフリー打席となって、空いている打席で練習できるシステムになっています。深夜に限らず練習場は写真のような光景をよく目にします。ボールを購入したカゴ、ペットボトル、タオル、など打席に放置したまま帰ってしまうゴルファーがほとんどです。私はそれを片づけるようにしています。

マナーは自分で学ぶものだと思っていますが、ここまで低下してしまうと、練習場、コース、メーカーなどで手を組んでゴルフプレーヤーのマナー向上に力を入れなければならないと思います。

ゴルフをダメにしたのはアメリカ人!もっとダメにしたのは日本人!こんな言葉をある本で読んだ気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿