2012年4月17日火曜日

プロゴルフ男子開幕!(トーケンホームメイトカップ)

待ちに待った男子プロゴルフ開幕戦!トーケンホームメイトカップ、優勝は大好きなブレンダンジョーンズプロでした。インタビューでも石川遼の名前を出すなど本当に大好きな選手です。

テレビで観戦していて、印象に残ったシーンがある。
片山晋吾プロである。
15番376ヤード、第2打を放った片山晋呉は大きく取ったターフを元に戻しながら、
『幸せだよ、こんなライから打てるなんて!』
と言っている声をマイクが拾った。

片山晋呉プロは過去に、最終日を32回トップで迎えてスタートして、18回優勝している。
この日も久しぶりの首位(最終組)でスタート!今日も行くぞ!という気持ちでのぞんだはず。

しかしトップをブレンダンジョーンズプロに譲りながらも、このような言葉が出てくるというのは、片山晋呉の人間的成長の証しかななんて思ってしまう。

ブレンダンジョーンズプロの優勝インタビューで
「ここまで伸ばせた要因はなんですか?」の質問に『マーゲレです』と片言の日本語で言っていたのが印象的だでした。
また、西陣レディースクラッシックでは、岡本綾子プロの門下生となった、若林舞衣子プロが優勝しましたた。
「2日間の上がり3ホールでバーディーが取れていないので今日は頑張ります」と言ってスタートした。

インに入ってからも我慢のゴルフを強いられていたが、崩れることなく上がり3ホールでバーディーを奪い見事に優勝した。
ここでも岡本綾子プロという人物のコーチの神髄を見てしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿