2012年4月25日水曜日

遅れの法則!(ロジカルゴルフ)

ゴルフ上達の目が出て来る瞬間があるそうだ。 それは、練習量で10万球、

ラウンド数で100ラウンドを過ぎたあたりが目安。毎日140球打って2年間、月に2ラウンドして4年間、この練習量をクリアして初めて自身の資質が表に現れる。(ロジカル ゴルフ)

 スポーツのレベルアップを考えたときに絶対不可欠な才能はなんですか?これは練習できることに尽きます。 世界のホームラン王、王貞治さんを育てた荒川博コーチのことば
 『王より素質のある人はたくさんいるが、王より練習できる人はいない』

今日やった練習の結果がでるのは、少なくとも3ヶ月後だというのがゴルフです。だから今日の練習は未来のための練習であり、明日のラウンドのための練習ではない。

ゴルフは1日で上達できるものではない。東大受験を一夜漬けで合格できないのと同じ。ゴルフには「遅れの法則」が存在する。と書かれていた。 ※時間計算(140球の練習時間を仮に2時間、1ラウンドが5時間とすると、(2時間×730日)+(5時間×100ラウンド)=1,960時間)

約2,000時間費やせばゴルフ上達の光が見えて来るかもね? 私は現在、107,000球打って、練習時間だけで約1,200時間、この3年間で80ラウンドしている。
あと20ラウンドは今年中にできそうだから、あとは700時間の練習を経過したころに、自分のゴルフがどの様に変わっているのか楽しみで仕方がない!だから毎日の練習が楽しくて仕方がない!まだまだ頑張るぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿