2017年2月16日木曜日

2017年2月15日 (水曜日)19:00~

ゴルフは頑張っただけのご褒美をくれるスポーツではない。
頑張らない人でも褒美がもらえることがあるという
理不尽なスポーツである。

頑張らないで褒美をもらった人は
それを実力だと勘違いして後で痛い目にあう。
技術はさぼると逃げていきますから
中部銀次郎


バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×5回
アドレス~素振り×70回(2015年6月10日~累計13375回)
連続バット素振り×1回(2016年6月8日~累計880回)
本日打球数170球(2010年2月~累計208013)

ドライバー×20球  3W×10球   5鉄×30球  7鉄×30球
AW ×80球

今日の練習は、スポーツジムでバイクを10km、ダンベルを使っての腕、肩、胸のトレーニングとストレッチを20分。

筋トレをしたのでひょろひょろ球しか打てないと思っていたが、ドライバーショットはなかなかいい球が飛んでくれました。
今週は、アプローチショットに重点をおいて練習しています。

シーズンインは4月のコンペと決めています。それまでに自分のスウィングが変わる変わらないに関係なく、バット素振りの累計回数目標を15000回に設定しています。

今のペースでは達成できないので、すこし焦っています。あと1ヶ月半、振るしかない!!
Ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿