ゴルフは頑張った人に頑張っただけの
ご褒美をくれるスポーツではない。
頑張らない人でも褒美がもらえることもある
という理不尽なスポーツである。
頑張らないで褒美をもらった人は、
それを実力だと勘違いして、あとで痛い目に合う。
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎
技術はさぼると逃げていきますから・・・・・中部銀次郎
198球
ドライバー×20球 6鉄×40球 8鉄×40球
AW×50 SW×48球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×10回
バット真剣素振り×85回(2015年6月10日~累計13,840回)
連続10回バット素振り×1回(2016年6月8日~累計900回)
2010年2月~累計練習打球数:208,539球
今日も気合を入れてバットを振った!
私は思いきりバットを振ったあとは、わざと小さなスウィングのクラブを振るようにしています。重たいバットを振る前にドライバーなど長尺のものを振っています。
アプローチの「これ!」が見つからず、ボールの位置やアドレスの形、スウィングの仕方など、あれやこれやいろいろ試してきましたが、なかなか見つからなかった。
今日、新たな発見があった。これをすると同じ音、同じスウィング、同じ球が打てるのだ!今までで初めての経験だ!
ボールは右足つま先前、左足は靴の長さ半分後ろへ引くオープンスタンス、57度のウェッジのフェースを少し開く、ヘッドはインサイドアウトに振る。この振り方をするとバウンスやリーディングエッジが地面に引っかからない。地面に着地するとすーーっと滑ってくれる。
同じ音、同じ距離に飛んでいく、それも失敗しない。失敗しないから自信が出てくる。失敗を怖がらず何度でも打てる!55ヤードのグリーンを狙って打つ!人口芝のグリーンは劣化していてカチカチ、止まり難いはずなのにスピンバックする球が打てる。
サンドウェッジで48球狙ったら3球ピンに当たってくれた。これは奇跡です。また明日やってみよう。忘れないうちに・・・・・
振るしかない!
ki銀次郎
0 件のコメント:
コメントを投稿