2016年2月15日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月12日 金曜 21:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆21:00~
120球
3W×30球  5鉄×30球  
7鉄30球  AW×30球  
   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×240回
バット真剣素振り×120回(6月10日~累計7231回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)


今日は気温も高く、思い切って体を動かすことができます。
さぁ!明日は休みだから気合を入れてバットを振ろう!
ゆっくり振ってインパクトではトップスピードへ持ってくること。それだけを意識しています。フィニッシュはハイフィニッシュで終わる。


とにかく素振りは面倒くさいし面白くない作業だが、1回1回真剣に振っています。積み重ね!積み重ね!と言い聞かせながら・・・


打席の練習を終えてパットの練習をしていて気がついたことがある。
いつもボールをヘッドの芯に当てることに集中しています。
しかし芯を外すことがあるが、その芯を外したときはヘッドの先の方ではなくてヒール寄りで外した方がいいような気がする。


意識としては、ヘッドの芯かそれよりヒール側で打つつもりでパッティングすればいいと思った。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:189,247

0 件のコメント:

コメントを投稿