2017年3月20日月曜日

T-POINT レディスゴルフトーナメント(2017年3月21日)

T -POINT レディスゴルフトーナメントが鹿児島県姶良市高牧カントリークラブでおこなわれました。優勝は菊地絵理香選手、大会コースレコードを1打更新しての優勝でした。


私なりに印象に残っているショットは、16番ホール、525ヤードPar 5、ティショットを右側のラフに打ってしまった渡辺綾香選手、2打目を木に当ててしまった。ボールはヤード表示の木の手前で、かなりの爪先上がり、残りは210ヤード!


なんと、渡辺綾香選手はスプーンで打って見せて見事にグリーン中央にオンさせた。あんな場所からスプーンで芯に当たりあれだけ飛んでいく球は初めて見ました。あんな場所でスプーンを打つことは、私には一生ありえないと思います。


もうひとつ気になっていることがあります。上田桃子選手が、13番、520ヤード、Par 5を2オンからのイーグルを奪った。上田桃子選手はPar 5の2オンからのイーグルは、たしか今季2度目だと思います。


上田桃子選手は、年齢的に体力は峠を越えた選手ではなかろうか?その上田桃子がPar 5のホールで今季2度のイーグルをとるということは、ニュードライバー、キャロウェイGBB  EPIC  Sub  Zero の飛距離が気になります。


仮に平坦なコースであれ、520ヤードを2オンさせるのは、男性アマチュアでもなかなかできるものではありません。キャロウェイの新しいドライバー、ん~~気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿