中京テレビ ブリヂストンレディスオープンが愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで5月20~5月22日で開催されました。
鈴木愛、藤本麻子、上原美希の3人によるプレーオフになりました。1ホール目で藤本が脱落し、決着は鈴木愛と上原美希の対決となりました。
オナーは上原美希、ティショットをフェアウェイセンターへ、鈴木愛のボールもほぼ同じ位置に停まった。
のこり125ヤードのセカンドショットも上原美希から先に打った。グリーンを捉え登りのピンまで4mのバーディチャンスにつけた。
それを見た鈴木愛の放ったショットは、やや左に飛んでいくミスショットと思われたが、グリーン横のラフにキャリーした球はグリーンの傾斜にも助けられカップ20cmにつきタップインのバーディ!上原美希のバーディパットはカップの左を抜けてしまい惜しくも優勝を逃すことになってしまった。優勝は鈴木愛。
2015年QTランク32位でほぼすべての試合に出場できる権利を獲得するも、1月に瞬発系トレーニング中にアキレス腱を断裂。ケガから4ヵ月後にクラブを振りはじめたが、先生には「治療は長くなる、今後は難しいかもしれない」と言われたが、出来る限りのことはやってきた」と逆境を跳ねのけ、1年前に復帰。昨季はシード争いに顔を出せなかったが、今大会の自己ベストは苦労に報いる結果となった。
『いい経験だったので、また来週上位に食い込んで優勝争いできるように練習します』
ショットで戦える自信を胸に初シードに向けてツアーに挑む。
(ALBAニュースより)
(><)
上原美希はTuesdayトーナメントを勝ち抜いて出場権を手にいれた選手でした。その戦いぶりは表情を変えず、一喜一憂せずとても堂々としていてとてもカッコいいものでした。
女子ツアー史上初となるTuesdayトーナメントからの優勝を逃した上原美希選手は、逆境を跳ねのけた苦労という文字の上に、きっと大輪の花を咲かせることでしょう。応援しています。
ki銀次郎
0 件のコメント:
コメントを投稿