2016年11月21日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年11月20日 日曜 21:00~)

大変な思いをしないで身につくものは何一つない。
楽して出来ることは大したことではない。
心を込めてやったことは無駄にはならない。
苦労は買ってでもしなさい。

そして辛抱した木に花が咲く。



80球
ドライバー×10球  5鉄×40球  PW×30球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×3回
バット真剣素振り×25回(2015610日~累計12,702回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計590回)


昨日の練習でチェックしたアドレスが自然にできるように重ねて練習しました。


改めてアドレスの重要性を感じています。
1回1回確かめながら球を打ちました。
なかなか上手くはいかないが、数をこなすうちに身につくだろうと思っています。


だいぶゆっくり振れるようになってきたし、フィニッシュもとれるようになってきました。自分にちゅっとずつの変化は出ている実感があります。練習を積み重ねればいつか結果はついてくると信じています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:204,075

0 件のコメント:

コメントを投稿