2014年2月26日水曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月25日 火曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!


私の友人(54歳)に、ゴルフ場でラウンドしたあと
スパイクを履いたまま隣接している練習場に移動して2時間も練習する男がいます。
翌日は筋肉痛だというのにスポーツジムで10kmランニング、そして筋トレまでする男です。


その彼が
「俺はいったい何を目指しているのだろう」
と自問自答することがあるそうだ。


全く同感である。
そう思ってしまうほど自分の中では練習しているからだ。


小さなスウィングのチップショットの練習をもう25,000球も練習してきたが、何回やってもダフリやトップをしてしまう。
「下手くそ!」
でもこんな気持ちで何十年も努力してシングルになった人はたくさんいるのだと思います。

私の目標は、そんな桁外れに練習をし、ゴルフが上手い彼と一緒にプレーをしたとき、全ホール彼を本気にさせることです。
彼をグリーン上でシビレさせたいと思って練習しています。
これは決して彼との競争ではないし、誰かとの勝負でもない。
自分自身との闘いなのです。


練習はスコアをよくするためだけに行うものではないでしょう。
うまくいかない、練習なんかしても意味はない、そう思ったときほど練習することに価値はあるのです。
動くことが大事だと思っています。


やめるのは簡単、諦めるのも簡単。
そうして少しずつ自分を強くしてくれているコーチこそが練習ではないでしようか?
ki銀次郎

練習場(ドライバー×30、8I×30、6I×20)
(累計練習打球数 148,866球)
バット素振り(40回)
パッティング(30球)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(5分)
ダンベル(0分)

0 件のコメント:

コメントを投稿