2014年8月25日月曜日

練習は心の鍛錬である! (8月23日 土曜日 9:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生
目的のためなら

どんな苦労だって楽しいものさ!




アプローチを中心に練習しようと思い、ボールが1つも落ちていないフィールドの朝一番に練習にきました。
とても気持ちがいい~~~



ところが大学時代の友人と偶然会ってしまい、
友人が気持ち良さそうに球を打っているのを見ていたら、
ガマンできなくなり、ドライバーとロングアイアンを借りて打ってしまいました。



3ヶ月間は9番アイアン1本だけ練習すると決めたのに、
ドライバー、5番、7番アイアンを10球ずつ打ってしまいました。合計109球



ゴルフ練習場で予定外に友人に会えたので、とっても楽しい時間になりました。
友人とは9月6日に2ラウンドする予定でした。
ki銀次郎

ドライバー×10、5番×10、7番×10、9番アイアン×79球
累計練習打球数:156,418



(練習場の風景)
友人の隣の打席に、アイアンショットの音がとても素晴らしい音で打っている人がいた。
年齢は56~60歳くらい。



アイアンはどう見てもマッスルバック!
アイアンのバックフェースを確認したけれど、私は6年前にゴルフを始めたので、そのマークはみたことのないマークだった。



自宅に帰って調べたら“JUNBO MTNⅢ”というアイアンだった。
更に、この男性はティをボール2個分の高さにして、ティアップしたボールの手前の地面にもう1個ボールを置いて、ティアップされているボールだけをクリーンに打つ練習をしていた。



そして見事に上のボールだけをクリーンに打っていた。
ドライバーショットも250ヤード以上は飛んでいく球を打っていた。
私が練習場でみかけたアマチュアの球では1番すごい球だったと思う。



この人にもできることは私にもできるはず。
私ももっともっと理想の球が打てる努力をしようという決心をしました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿