2013年10月25日金曜日

書斎のゴルフ(知るだけで90が切れる!上級者のゴルフ習慣)

尾林弘太郎さんは、ジャンボ尾崎プロや中島常幸プロなどのコーチをしていた後藤修さんの生徒として経験を積み、延べ2万人を越えるレッスンをしてきた
人物です。


「ロジカルラウンド」でベストスコア更新!と題して、
今号の書斎のゴルフに登場しています。
本文紹介
コースマネジメントを考える習慣を身につければ、すぐにベストスコアが更新できます。
90はもちろん80を切って70台であがれるようにもなります。
「停滞ゴルファー」から「上達ゴルファー」に変身でき、「上級ゴルファー」に
なれます。
プレーの組み立てを考えることがゴルフの大きな楽しみとなり、スコアをよくする大きな要素であることがわかります。
「よいスコアはよいショットが作り出すものではありません。考えるゴルフがよいスコアを作り出すわけです。つまり90や80を切るぐらいであれば、いつもよいショットを打つ必要はないし、よいショットを求める必要もありません。
コース攻略を考えて、60点のショットをつなげていくゴルフをすればよいわけです。つまり、90や80を切るのは難しくない。実はとてもやさしいことがわかります。
尾林弘太郎

(>_<)
尾林弘太郎さんは、コースマネジメントをとてもわかりやすく解説しています。
上記の文章を読んでも「でもナイスショットしないといいスコアはでないよ」と思っている人は、かなり上達のスピードは遅れると思われます。
なんでもやってみることが大事!そして続けることはもっと大事!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿