2015年5月28日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月27日 水曜 23:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆23:00
50球
LW×20球    SW×30球  
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×(><)


ゴルフクラブを整理していたらPING EYEⅡのロブウェッジが出てきました。
確かロフトは70度だったかも?



グリップが劣化していたので交換することにしました。
グリップ交換は3分で終了!
練習場で球を打ちたくなり、体がムズムズしてきました。



今日は週中なので練習場へは行かずに体をやすめようと思っていたが、ガマンできず練習所へきてしまいました。
もう1本、久しぶりに58度のゲージデザインのSWも打つことにしました。


ロフトは正直でした。
いつも打っている3階打席から100ヤードのグリーンを狙いました。


58度のSWは、グリーンエッジ手前までしか飛びませんでした。
PINGのロブウェッジは、フルショットしても60ヤードしか飛びません。


寒い冬に比べると、夏はやっぱりいいですね!(⁀о⁀)
こんな夜遅くでも気が向いたらサッと練習場に来ることができます。
あったかいんだから~
ki銀次郎

累計練習打球数:174,275

0 件のコメント:

コメントを投稿