昨日18:30より、新宿明治安田生命ホールにて太田プロのお笑い芸人を集めた“月笑5月”というのを見てきました。
“月笑”太田プロの中のピラミッドのテッペンにあるG1というグループで、お客が面白かった芸人にポイントを入れて戦うお笑い芸人の育成の場となっているようです。
http://www.ohtapro.co.jp/news/5833/
(ロックスの動画)
ゲストはテレビでおなじみの柳原可奈子やデンジャラス。
2時間笑いっぱなしで入場料2,000円はビックリするほど安い娯楽だと思いました。
2時間笑いっぱなしで入場料2,000円はビックリするほど安い娯楽だと思いました。
写真の「下町生まれのお笑い育ち“ロックス”」の片方は私の甥っ子です。
現在25歳、アルバイトをしながら芸能界で生きていくことを目指しています。
現在25歳、アルバイトをしながら芸能界で生きていくことを目指しています。
結果はというと、秋元康にそっくりなタイムマシーン3号、ギャルズ、マシンガンズ、風藤松原、ワールドヲーター、そしてロックス、あの“お疲れちゃ~ん”で有名なインスタントジョンソン、360°モンキーズの順番でした。
インスタントジョンソンの上にいるというのは凄いことですよ!
「コーチの神髄」を書いている私からのアドバイスは、エンディングで出演者全員が舞台に揃い、売れている芸人のテレビ出演やイベント出演の予定を告知しているとき、後ろで立っていても「しっかり笑顔でいなさい、いじられている芸人がいたら面白くなくても大げさに笑いなさい」ということ。
最後に緞帳が下りてくるときのお辞儀はいいかげんにするな、90度腰を曲げて、緞帳がステージに下りきって客の姿が見えなくなるまでお辞儀をしていなさいと指導しました。
鋭い客やスタッフ、テレビ関係者も人間だから、芸人である前に一人の人間性を見ているよとアドバイスしました。
売れてくれるといいなぁ~
皆さんも応援してください“ロックス”
ki銀次郎
0 件のコメント:
コメントを投稿