2013年9月9日月曜日

スカイウェイカントリークラブ~ムーンレイクゴルフクラブ(市原コース)

9月7日  午前4時起床、準備体操のかわりにスカイウェイカントリークラブに出発する前に練習場で30球ほど練習をしました。


横浜市緑区の後輩と東京茅場町の友人をピックアップして、千葉県成田の
スカイウェイカントリークラブに7時丁度に到着しました。




結果は48、52、とまたやってしまった50叩き(>_<)
悪いことは忘れたいのであまり書きません。
OUTの1番、492ヤードのセカンドショットを今日から使用した
キャロウェイXフォージドの4番アイアンで2オンに成功!


イーグルパットをオーバーし、バーディパットを外し、3パットもParでした。
アイアンの飛距離が1番手変わった感じがしました。


今までは150ヤードは7番アイアンで打っていましたが、8番アイアンで
ピッタリな感じでした。
スコアを見ればわかるように、まだまだ頭の悪いゴルフをしているのが実感です。


午後1時30分
スカイウェイカントリークラブを出発し、友人一人を有楽町まで送りました。


午後3時
よくあることなのですが、スコアに納得がいかないのか、ただゴルフが好きなのか、まあどっちでもいいナイターゴルフへ行きましょう!
と普段30後半から40前半のスコアでプレーしている後輩が強引に言うので、有楽町を3時に即Uターンをして千葉県市原にある
ムーンレイクゴルフクラブ(市原コース)に向いました。
午後4時
館山道の市原インターチェンジを出て
ムーンレイクゴルフクラブ市原コースに向う途中、
食事がしたいので、美味しそうなラーメン屋を探しながら走っていました。
反対車線に「らーめんまん福亭」という看板を発見したので
入ることにしました。


看板の下には第一駐車場8台、第二駐車場30台と書いてあり、
人気の店なのかと期待して入りました。
入ってすぐに気づいたことは、客の大半はあんかけラーメンみたいな
ものを食べていました。




店内の厨房の上に掲げられたメニューの右端には
「あんかけもやしらーめん600円」と書かれていました。


後輩が言うには
『メニューの右端に書かれているのは看板メニューだからそれを
注文しましょう』
というので、


あんかけもやしらーめんを注文しました。
少々の時間のあとに出てきたのは、大盛りの
あんかけもやしらーめんでした。




はっきり言って味は絶品です!保障します。


600円という料金は店主の心意気を感じるほどの美味さと量でした。
市原方面へゴルフに行ったら絶対に食べてもらいたい一品です。
看板に書かれた駐車場の台数は伊達じゃありません。


注意点は、月曜日定休、スープがなくなりしだい閉店、だいたい夕方5時半ころに閉店するらしい。


午後5時
ムーンレイクゴルフクラブ(市原コース)に到着。
クラブハウス正面には「ナイターゴルフ」と書かれた大きな横断幕が下げてありました。


後輩が、スコアをつけないで自分の課題をもって練習したいというので
スコアカードなしでプレーしました。


コースはミドルホールが420ヤードくらいあり、たっぷり距離もとってある
コースでした。


ラフが長めになっていたのと、ナイターだったのでロストボールは仕方がありませんでした。


後輩は昨日も1ラウンドプレーしており、スカイウェイカントリークラブではほとんどゴルフカートに乗らず走っていたので、お互いに終盤はヘロヘロになりました。



帰宅は午前0時、朝4時に起きてから20時間も好きなことができて幸せを噛み締めながら帰路につきました。
アッという間に今日も終わってしまいました。


しかしヘロヘロになるまでプレーしていれば、1ラウンドのゴルフのときは余裕で集中できる日も来ると信じています。




いつかは上手くてスマートなゴルファーになれる日がくることを夢みて、これからも練習し努力し続けようと思います。

私をここまでゴルフに専念させてくれている家族に感謝!
家族にも今度あんかけもやしらーめん食べさせてあげたいと思いました。
(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿