2013年9月24日火曜日

練習(9月19日 金曜日 24時50分)

『目標、60歳、全盛!』

4時間素振りに挑戦した。
今週号のゴルフダイジェストに“4時間素振り”に挑戦する記事が載って
いました。
私は何でも試してみようという気質なので、さっそく実行することにした。
景色を鮮明に思い出せるコースのホールを書き出した。
74ホール書き出して、1番からスタートした。
スタート時間は深夜0時50分。
ホールの景色を想定しての素振り開始!

ドライバー、アイアン、アプローチ、パターの順番で行った。
深夜周囲に誰もいなかったので、左足上がりの傾斜のアプローチの
素振りは打席に向って行なった。
途中でボールが打ちたくて打ちたくてしかたがなかった。

1球だけ打ってしまおうかなと何度も誘惑されたけどガマンをした。


しかし球を打たずに素振りだけというのは、かなりきつい!
アプローチの小さいスウィングの素振りをした。
意味はあるのだろうか?と自分のやっていることを疑いながら
素振りを続けた。

体より気持ちが続かなくて、結局、3時間で断念した。
全ての素振りにルーティーンを入れて、景色を思い出して、ダフッタリ失敗してもやりなおしなし!

合計186回の素振りをした。
ご褒美にと、その後で52球、真剣に打って練習を終了した。
結果は後からついてくることを信じて・・・・・・・

(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(ドライバー×16、3W×3、3I×3、4I×3、5I×12、6I×3、
7I×12、9I×3、8I×3、PW×3、)
     (累計練習打球数 140,262球)
バット素振り(50回)
パッティング(10分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿