2015年4月21日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月15日 水曜 21:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。


◆21:00

50球
ドライバー×10球 5W×10球 5鉄×5球 8鉄×5球 
9鉄×5球 AW×10球 7鉄×5球 
ストレッチ×20分

素振りでは振り切れて、ボールを打つと振り切れないのは何故だろう常々考えています。


答えは、「OBは打ちたくない」「真っ直ぐ飛ばしたい」「フェアウェイど真ん中に打ちたい」という思いが、自分の体をがんじがらめにしているから、スムースに体が動かない。
中部銀次郎さんが申しております。


ならば振り切る為に、心をがんじがらめにしないようにするにはどうすればいいのか?
これが答えになるはずだ。



脳を素振りと同じ状況にしてあげることだと私は思っています。
「何処へ飛んで行ってもいい」
こう思って脳をリラックスさせること。


しかしいざコースへ行ってティインググラウンドに立って、ハザードをふくむ景色を目の前にするとそうはいきません。
「何処へ飛んでいってもいい」などと思えるはずがないのです。



それよりも、何か一つに集中することで、考えなくてもいいことは考えず、一点に集中する訓練をすればいいのではないかというのが私の答えです。
ki銀次郎

累計練習打球数:170,819

0 件のコメント:

コメントを投稿