2015年4月10日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月9日 木曜 20:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。



◆20:00

5鉄×50球 
バット素振り×サボリ
スピードウッシュ擬き×サボリ
玉置きスクワット×サボリ
ストレッチ×20分

今日も寒い(((><)))
今週は朝の通勤でJR西大井から五反田の会社まで35分を毎日歩きました。
足がシビレる日とシビレない日がありました。
やっぱり腰は治っていない様子。(><)


昨日のスクワットが足腰に効いているので、今日は素振りもスクワットもサボリ。


本当は体を休めようとおもったのですが、まだまだ足りない人間なので練習場へきました。


5番アイアン1本だけを、力を抜いて、テンポだけを意識して、できるだけトップからインパクトまでを遅くすることを練習しました。


いつ咲くかわからない花に水をあげるようなものですが、今日も50球、されど50球。
ki銀次郎

累計練習打球数:170,227

0 件のコメント:

コメントを投稿