2013年12月16日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(12月14日 土曜日 )

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
6:05

国道246号線、瀬田もダンゴルフに向う二子玉川大橋からとった夜明けの写真です。
冬は空気が澄んでいるせいか、夜と朝の境目の色がとてもキレイだ。
こんな景色を見ただけでも早起きしてよかったな~と思う。


6:15
瀬田モダンゴルフに到着!
アプローチ練習場を1人締めできる時間帯です。
ほんとうは本コースかショートコースへ行きたいけど、
ゴルフ上達のための
「貧乏人の悪あがき」と言っては瀬田モダンゴルフさんに失礼ですけど、
一生懸命に通わせてもらっています。


いつもピンを狙う練習ばかりしているので、違う練習をしてみました。
2ヤード先に置いた障害物をギリギリ越える1番弱いショットを打つのを
52°のAWで練習しました。

練習は技術の向上のためならず、「自信を植え付けるために行なう」
ここでのアプローチ練習は150球、パター練習を合間に入れて2時間練習をしました。

9:00
横浜スポーツマンクラブへもどり、アイアンだけを練習しました。
3番、7番、PWで合計80球、バットでの素振り120回、ストレッチ、
インナーマッスルなどして2時間の練習をしました。


16:00
一旦自宅で体を休めて、またまた3番アイアンと7番アイアンを40球ずつ練習しました。
珍しく芯に当たることも多く、7番アイアンで180ヤードのグリーンに乗って、ピンに絡むこともシバシバありました。


7番アイアンではフェード打ちの練習をしています。
まだまだ一定のスウィングは身につかないですね。
素振りをもっともっとしないといけませんね。
(>_<)ki銀次郎

練習場(3I×70、7I×70、PW×10)
(累計練習打球数 145,430球)
バット素振り(130回)
パッティング(15分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿