2014年3月3日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(3月1日 土曜日 21時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!



後輩から今晩練習したいというメールがきたので夜9時30分に練習場で待ち合わせました。


私は連続する練習のため筋肉痛なので、30分早く行ってストレッチなどをして体を温めておきました。


早速スマートフォンでスウィングを撮影してもらいました。
修正すべき点は少しずつ修正できていると思います。

大切なのはコースのティインググラウンドに立ったときに、
自然に行うことができるかどうかだと思います。

それには素振りが一番大切だと思っています。

久しぶりにスマートフォンのVTRを第三者的に見ることができました。
以前よりは球も強くなったかな~?と思います。


とにかく筋肉痛なので、ドライバーを5球打って残り25球はAWウェッジで短い距離を打ったり、ゴムでインナーマッスルをしたりしました。




最後は極楽湯のお世話になり、2人でサウナに入りながら、
ゴルフ談義をたくさんしました。
今日も練習終了は午前2時。

あ~楽しい~~~
ki銀次郎

練習場(ドライバー×5、AW×25)
(累計練習打球数 149,068球)
バット素振り(30回)
素振り(20回)
パッティング(0球)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
ダンベル(0分)

0 件のコメント:

コメントを投稿