『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!
続けることで結果は自然についてくる!
ゴルフ肘と腰痛の治療に専念するため4月、5月はラウンド予定を入れてない。
3週連続で週末を自宅で過ごすのはけっこう辛い(><)
肘はだいぶ良くなってきたが、まだまだ患部の根っこには痛みが残っている。
肘よりも腰の方が痛い(><)
おとなしくしていても治る気配はないし、もともと痛いのだから練習するしかありません。
最初は30球だけと決めて練習場へ来たが、追加で30球、そして納得がいかないと更に10球買ってしまうのがゴルファーの性。
いつになったら上手くなるのか?
でも練習しないと上手くならない!
この思いの繰り返しである。
ki銀次郎
(ドライバー×21、7鉄×20、5鉄×20、SW×10)
累計練習球数(151,360球)
根拠ある安全なミスショットの練習!(4月19日 土曜日 22時)
中学1年のときに悪さをした息子に、
「俺の息子に生まれたことを不幸だと思え!」と大声で怒鳴って一度だけぶん殴ったことがある。
その息子も、高校3年生。
この5年間、ろくに言葉を交わすことがなかった。
毎朝6時に家を出て部活だけは休まず頑張っている。
息子が通っている高校は、体育科のある高校で陸上部に所属している。
よほど練習が厳しいのか自宅にいるときは、食べているか寝ている姿しか見たことがない。
今年、体育の授業でゴルフがあり、ゴルフを教えてほしいので練習場へ行きたいという。
久しぶりの息子との会話に、正直わたしは戸惑った。
学校では羽のついたボールを9番アイアンで打っているので、ドライバーも打ってみたいという。
私が教えたのはグリップ、球が地面に着くまでフィニッシュの形を崩さないこと、この2点だけ教え好きなようにボールを打たせた。
ボールを足やクラブで扱わないこと。
使ったボール籠を必ず片づけること。
などの基本的なマナーも教えたつもりです。
などの基本的なマナーも教えたつもりです。
170球打って、息子が納得いく球は1球も打てていない。
思い通りにボールは飛んでいってくれなかった。
これから迎える彼の人生を、ゴルフボールを打つことで体験しているようなものだった。
練習の最後は、打席で一礼する私の姿を見せた。
息子は思い通りにならないゴルフボールを打って、練習場へ一礼する親父の姿を見て何を感じてくれただろうか・・・・・
5年ぶりの息子と2人きりの2時間だった。
ki銀次郎
(ドライバー×10、7鉄×15、5鉄×15、SW×10)
累計練習球数(151,420球)
0 件のコメント:
コメントを投稿