2014年4月15日火曜日

ゴルフ!スウィング以外の大切なこと。

福井康雄理論
ゴルフをもっと人間的に考える


“ゴルフは知れば知るほど難しい”という人がいる。
しかしそんなことはない、



クラブを振るのは機械ではなく人間だ!



ということを肝に銘じておけばいいのです。



「人間を安物の機械扱いしてはいけない。明確な目的があれば体はその通りに動くもの」



「ゴルフを楽しくプレイし、少しでも上手くなりたいと思うなら、ゴルフに対してきわめて人間的な考えを持つことを勧めます」



人間の体は、目的が与えられたらそれに応じた動きを自然に行ないます。



つまり、人間は目的を考えただけで、すべてが上手くいくのです。
したがって、私はそのことを早く知ってほしいと願うだけです。
福井康雄


(><)
スタンスをどうする?リズムが速い?背筋が伸びていない?
こんなことの前に、「人間の脳みそはコンピュータより凄い」ということを思い出したほうがいいと思います。



考えたってシャンクは出るし、考えたってシャンクは治らない。
考えすぎるとイップスになるような気がします。
「自然」に構えて「自然」に振ることを私はベースに考えています。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿