昨日55歳の誕生日を迎えました。
健康診断で身長が1.3cm縮んでいたのがショックでした。(><)
年齢とともに体も退化しているんですね。
この体の縮みも腰痛などにも影響しているのですね。
60歳になっても強い球を打ってゴルフができるように、
体を鍛えるつもりです。
私のゴルフに対する考えかたや、人生勉強を手助けしてくれている目土推進協議会の副会長の井上さんから、ゴルフ肘の私を気遣ってくれてドクター・エルボーをプレゼントされました。
こういう“おもいやりの気持ち”をいただける相手がいるということはとても幸せなことだと改めて実感しています。
せっかくですから説明書を掲載します。
ドクター・エルボーはドイツ製のパテント商品です。
ドイツ、イギリス、フランスでは医療器具として認められています。
輸入元は株式会社メープルファームジャパン
発売元はライト株式会社
と記載されていました。
(1)指・手首からヒジに来る衝撃を痛い箇所に達する前に吸収・分散します。
(2)均等に包むだけの従来のサポーターと違い、筋肉のメカニズムに基づいて考えられた独特の形は、痛い部分だけを集中して保護します。
(3)スポーツ・お仕事を続けながらでもヒジの炎症の悪化と再発を防ぎます。
ドクターエルボーを付けただけで気分は
ミゲル・アンヘル・ヒメネスになった感じがします。
もう一つは妻からのプレゼントです。
ツアーステージX01というボールに“目土推進協議会”という文字が入ったものをプレゼントしてくれました。
私たちが今“目土推進協議会”の活動を広めようとしている妻からのプレゼントでこちらも“おもいやりの気持ち”をいただきました。
誕生日に“おもいやりの気持ち”をもらえる相手が2人もいたことを、改めて幸せだと思いました。
両方とも大切に使わせてもらいます。
感謝!感謝!
ki銀次郎
0 件のコメント:
コメントを投稿