2014年12月19日金曜日

練習は心の鍛錬である! (12月18日 木曜日 20:30)

うまずたゆまず
小さなことを重ねていくことが
とんでもないところへ行くただひとつの道だ!

“釣れてよし、釣れなくてよし、春うらら”

こんな気持ちがゴルフには大事なんですね。




20:30

114球
7鉄×114球 自宅チップショット×60 パター×20
バット素振り×40回  ぶんぶん丸素振り×10回
ストレッチ×20分 
ダンベル×アームール+ショルダープレス=お休み


“爆弾低気圧”と呼ばれる大寒波によって、ここ横浜も極寒となっているせいか、YSC3階打席で練習しているのは私一人です。(((><)))



今日も7番アイアン1本練習です。
3球打ったら、バットで左スウィングを4回、右でフルスウィングを1回とぶんぶん丸ドライバーを1回というのをローテーションして練習した。



方向を変えて、アドレスをするが、構えにくさが残るとミスショットになってしまう。
また、打っているうちに段々と力が入ってしまいフルショットになってしまうのことに気をつけながら球を打ちました。



7番アイアンのトラブルショットの練習を10球に1回やりました。
スタンスを広くしてハーフショットで低い球で130ヤード打つ練習です。



これは球を上げられない“木下ショット”と呼んでいます。
『脳ミソはやったことのないことをするとパニックを起こす』
せっかく練習場にきているので、遊びながらトラブルショットを打ったりします。



打っていると腰と足がシビレてくるので、ときどきマッケンジーエクササイズをして、打席でエビ反りながら練習しています。
腰痛は本当に治らないです~~(><;)
ki銀次郎

累計練習打球数:162,239

0 件のコメント:

コメントを投稿