2015年7月15日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年7月14日 火曜 21:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!


しんどいと思ったら上り坂
ラクだと思ったら下り坂!
上りつめるのが人生だ!
ki銀次郎
                      
                      

◆21:00


215球
7鉄×50球  AW×30球
8鉄チップショット×135球
バット素振り×60回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×160回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計1314回)


湯河原CCまであと4日
今日はクラブ3本での練習でした。

しかもこの3本のクラブで、湯河原CCの1番ホールから順に景色を想像して球を打ちました。

ドライバーは持って行かないので、5番ウッドでティショットするホールはバットを振ってティショットをイメージしました。

5番アイアンを打つところは7番アイアンで雰囲気を出して打ちました。
なまじ14本のクラブを持ってくるより、気持ちを集中するクラブが限られているので、内容の濃い練習ができるような気がした。

肩に力を入れないで、背筋の角度を決め、アドレスし、グリップを元の位置に戻ってくることをイメージし、頭を残して何度も球を打ちました。

80球のうちミスショットらしいものは5球くらいで、あとは合格点の球を打つことができました。

今日は球に心が集中した、いい練習ができてとても嬉しかった。
ずっと球を打ち続けたいそんな気持ちでした。
累計練習打球数:177,331

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿