2011年3月23日水曜日

夏坂健『ゴルフを以って人を観ん』

この本には、教科書にはないマナーのことが書かれている。
夏坂健さんにしか書けない本だと思います。



『ゴルフでは、その人の性格が最善と最悪の形で表れる』と書いてあります。
マナーを重んじるゴルフという競技が、バブルの時代に歴史と伝統に無関心な金まみれのゴルファーが一挙に押し寄せ、ゴルフという競技を汚染して今もなお引きずっているのだ。



『キャディはプレーヤーと同等の権利を有する』ということ知らない。
キャディを自分が雇った1日だけの「クラブ運搬人」か「球探し」だと思っているプレーヤーがほとんどだ!
「おーいねえちゃん、5番持ってこい!」これほど情けない話はない。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿