2011年5月16日月曜日

河井博大プロ初優勝おめでとう!

39歳にして初優勝した河井博大選手おめでとうございます。

インタビューでは涙に声がつまり「ごめんなさい」の連発でしたね!



シード権が無い時、ゴルフ場から離れがちだったころ、先輩の田中秀道プロは、
『河井!ゴルフ場へ来い、お前がゴルフ場に来るだけで先輩の俺が喜ぶと思って・・・・・』



田中秀道プロ自身も腰痛で成績が低迷している苦しみの中、後輩にかけた温かい言葉だったんですね。



河井プロ今年のオフはジャンボ軍団と1ヶ月練習を一緒にして、最終ラウンド前夜にジャンボ尾崎プロに緊張しているか?の質問に「緊張しています」と答えた。



「緊張するならプロを辞めろ!」叱咤激励されそうですね。
試合後半のベ・サンムンとのパーの取り合いは見ごたえがありました。



過去にシードを失ったり、「辞めなくて良かった!」などのコメントを聞いてしまうと
こちらも涙が止まらなかった!感動をありがとうございました。



ゴルフってこんなに感動するものなんですね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿