2017年6月7日水曜日

そしてグリップ‼

私がゴルフグリップで一番いいと思っているのは、やはりベン・ホーガンの『モダン・ゴルフ』に描かれているグリップだと思っています。

今週号の週間パーゴルフにグリップが特集されていたので、今一度自分のグリップを検証してみてはいかがでしょうか?

グリップの種類には、ショートサム、ミドルサム、ロングサムなど左手の親指の形には三種類があげられていました。


ショートサムを愛好している選手のグリップが紹介されています。



ショートサムグリップのアップは以下の写真で確認してください。



更に、握り方としてストロンググリップ、スクエアグリップ、ウィークグリップなどがあります。

ストロングとウィークのグリップ角度は誤解されがちですから確認してみてください。

フェードヒッターの藤田寛之はストロング、
ドローヒッターの手嶋多一はスクエアグリップ!



グリップは道具であるクラブとの唯一の接点だから、ゴルフスウィングにおいて一番大切と言っても過言ではない。
Ki 銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿