2018年2月13日火曜日

難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。

難しいと感じたときは、能力が伸びるとき。

人間関係は、成功に必要な要素。ただし人間関係だけに頼ってはいけない。

説得力とは、人生を切り開く力。

相手の仕事が遅いくらいでいらいらしない。

人生の質を上げるために必要なのは、20パーセントの余裕。

脳にガソリンを入れるのは簡単。甘いお菓子と3回の深呼吸。

人は誰でも天使になれる。にっこりした笑顔で挨拶するだけでいい。

たまには怠けておかないと、人間らしくなくなる。

成功者の努力は、凡人には理解されない。

「頑張れ、自分!」と応援して、自分を奮い立たせる。

焦らずに、怖がらずに、立ち止まらずに、ただただ自分になればいい。

人生は長期戦。無理をするよりマイペース。

当たり前を笑う人は、成長しない。当たり前を笑わない人が、成長する。

感謝や謝罪は、すぐにしないと意味がない。

具体的な答えが出ないのは、具体的に動いていないから。

コンプレックスは、自分が大げさに考えているだけ。

その人との相性は、一緒に食事をすると分かりやすい。

落ち込んだときは、半身浴と読書の組み合わせが効果的。

他人が叱られている瞬間は、自分の反省を促す時間。

いい友だちを探すより、今の友人を、いい友人にしよう。

褒めるのが恥ずかしいのは、日常の一部になっていないから。

未来が真っ暗なのは、そう見えるだけ。すぐ目が慣れる。

前例のないことだからこそ、取り組む価値がある。

参拝をするときは、だらだらするのではなく、本気になる。

ミスや失敗を環境のせいにする人は、成長できない。

気分転換で着替えることもあっていい。

人と人との出会いは、奇跡と奇跡の出会い。

1日3回は、「幸せだな」と考えよ

「うるさい!」と怒鳴る人が、一番うるさい。



Ki 銀次郎
ためになる重たい言葉がぎっしり詰まっていますね。一日一回、声にして言葉にしたいものですね。こんな言葉に廻り合えて、あ~幸せだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿