2010年3月15日月曜日

少年野球(卒部式2)

やっぱり卒部式では涙が出てしまった。2人の選手も泣いていた。
2010年3月13日に恒例の卒部ノックを行った。

グラウンドでは選手全員がコーチ全員から、本当に最後となるお別れのノックをもらう。
そして最後に私(監督)が定位置についている全員にノックを行い、最後はバックホームの好返球で上がり。

ピッチャーゴロのさばきが遅いと、いつも私に叱られていたピッチャーのU君。
盗塁を刺すキャッチャーに成長したY君。いったいセカンドベースへ何球投げただろうか?

Fミットでのタッチはプロ級、野手からの送球を足を伸ばして捕る姿はMrファーストM君。
一番入部が遅かったけど、頑張ってみんなに追いついたセカンドS君。

ショートの一番深いところから矢のような球を投げてOUTを取っていたO君。
声で内野をリードした、内野の要サードT君。

レフト前ヒットをファーストでOUTにできるようになったレフトK君。
フライを取るのが苦手だったけど、ライナーをダイビングキャッチするまでに成長したセンターN君。

最後まで前に出てくることができなかったライトY君。
受験で1年間練習に来れなかったけど、最後までやりぬいた代打サードA君。

みんな本当にありがとう。
君達にもらった勇気とともに私は余生をおくります。
私も君たち同様に少しだけ成長したと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿