2010年3月5日金曜日

少年野球(卒部式)

4年間死に物狂いで一所懸命やってきた10人の6年生と、明日が最後の練習です。
そして明後日が卒部式。

いよいよ本当にお別れしなければなりません。今日のこの日まで私を成長させてくれてありがとう!
感動をもらった、喜びももらった、楽しさももらった、もらったものばかりだ!

優勝という1番を味あわせてあげることはできなかったが、別の意味で1番にはなったと思う。
それは同じ区内で、いや県内でも、地域少年野球部のなかでは、間違いなく1番走りこんだチームでした。

一所懸命に時を過ごした男と男の別れ、私はそのお別れに読み上げる文章を、1年前から何度も何度も書き換えたり書き足したりして、涙を流しながら作っておきました。

いよいよその文章を明後日の卒部式で読み上げます。みんな俺は『全力』で読み上げる、だから皆も『全力』で聞いてくれ!
何故なら、我がチームの合言葉は『全力』だから・・・・・・
みんなありがとう!そして、そ  よ  う  な  ら。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿