2010年11月26日金曜日

同伴競技者

昨日コンペで同伴させていただいた方にこんな人がいました。


自分がドライバーショットを打ち終わると、砂の入った袋を持ってフェアウェイを歩きなが、デイボット跡に1つ1つ砂を入れながら2打目の自分のボールの所まで歩きます。


決して電動カートには乗らず18ホール全て歩いてプレイしました。
そしてスコアはと聞くと
「おかげさまでいつもより良いスコアが出ました」という謙虚な言葉が返ってきました。


私が今までにゴルフをした同伴競技者で、このように清々しくてマナーの良い方は初めてでした。
動きにムダのない「悠々として急げ」とは、この人の動作をいうのだと思いました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿