2011年4月12日火曜日

還暦ルーキー!(古市忠夫プロ)

古市忠夫プロ71歳を私は昨日のテレビを見ていて初めて知しりました。



兵庫県在住で阪神淡路大震災の翌年にクラブチャンピオンになり、翌年還暦でルーキーのプロゴルファーとなった超人!ありがとうという本もDVDも出ています。



同期プロは、星野英正、宮里優作プロなどで新人戦を一緒に戦ったそうです。
古市さんを勇気づけた言葉、
『金銭を失うことは小さいこと、信用を失うことは大きなこと、勇気を失うことは全てを失う!』



最近は、3パットもOBもありがとうという気持ちで受け入れられるようになったそうです。
大震災を見てきた苦労や、59歳になってプロゴルファーになった努力の証しが、古市さんの顔の目じりの皺ににじみでていました。



とても笑顔が素敵なおじいちゃんでした。
私も頑張ります。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿