2010年9月13日月曜日

少年野球(前審判)

4年生以下の試合の前審判をしました。

試合前の練習を見ているとAチームのピッチャーはとても4年生とは思えない球を投げていました。Aチーム有利とみたが、私は投球練習も含め球数を数えるくせがあり、数えるとAチームのピッチャーは試合前に42球も投げていました。

イニング交代時に6球を投げる。その子は3回で交代!
練習球42+イニング練習球18球+3回まで54球=114球。

そうこの子は交代する3回には、完投に近い114球も投げていたのだ。
3回をノーヒットにも係わらず、フォアボールとバント処理(疲れていなければ普通に処理したと思います)ミスで5点を取られ交代!監督さんそれはあなたのミスですよ!
残暑厳しいまだ9月ですから。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿