2010年12月20日月曜日

少年野球の豚汁のニンジンは花びらの形!

昨日久しぶりに少年野球の審判のお手伝いをしました。

妻が豚汁を差し入れてくれた。豚汁を作っている妻を見るとニンジンを花びらの形に1つ1つ型抜きをしていました。

私は妻が連日自宅で深夜2時まで仕事をしているのを知っていたので
「食べれればいいんだよ、そんな面倒なことしなくていいよ!」と怒鳴ってしまいました。

すると妻の口から
『息子が少年野球をやっているときに、他のチームのお母さん(子供が4人いて、ご主人は何も手伝わない)が作ってきた豚汁のニンジンが花びらになっていて、あなたと同じことを言ったら、その奥さんの答えが、「ニンジンを花びらの形にしたら、ニンジンを食べるようになった子が過去に何人もいたのよ」
という話しを聞き、このお母さんも頑張っているなと思い、それ以来豚汁のニンジンは花びらの形にしてるの』と妻の話を聞いて、私は深く反省をしました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿