2011年6月6日月曜日

ゴルフを以って人を観ん(練習場)

練習場でよく見かけるのが、ボールを入れる籠、ペットボトル、汗拭きタオルなどを片づけないで帰る人をみかけます。



昨日も籠と汗拭きタオルがそのままだったので、私は片付けようとその打席へ行きました。
テーブルに、スイートスポットマーカー(クラブヘッドに貼るシール)がはがされてテーブルの上に残されいました。



見てみると、どうやったらこんな風にボールの跡がつけられるのかと疑問に思えるほど、シール全体がブルーに染まっていました。
ダッファー(へぼゴルファー)なのです。



練習場でのマナーも守らずにゴルフをしているのだから、きっとゴルフのマナーもルールも知らないでプレーしているのだろう。



ゴルフは球だけ打っていても上手くならないということを知っていただきたいものです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿