2011年8月30日火曜日

スイングは10人10色!

私は少年野球を指導している時代から、スイングについて研究をし続けています。

私のゴルフスイングのトップは横峯さくらと同じです。それを直そうと思いましたがやっぱりやめました。

プロ野球選手もプロゴルファーも、インパクトまでのバットやクラブの軌道、タイミングの取り方が全員違います。
自分だって今のスイングでも5球に1球はナイスショットが出るんです。
全員同じなのはインパクトと、むしろフォローが同じだということに気がつきました。

スイングフォームで悩んでいる人は、インパクト以前をあーだこーだ気にしないで、むしろ自分が一番気持ちよくスイングできるフォームを形作る方が先決だと思います。それには素振りが一番です!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿