2011年12月5日月曜日

青木功の名言!

『クラブの芯で打つことも大切だけど、ボールの芯を打つことも大切!』


私はゴルフ練習が大好きなので、持病の腰痛はもとよりこの3年間は身体中のどこかが必ず痛いという毎日を過ごしています。


それでも練習がしたいので、
「今日は100球のみ!フルスイング禁止!」と自分の中で掟をつくり、先週の金曜日に練習しました。



するとほとんどの球が芯でつかまり、私の大好きなファージドアイアンがいい音をたてて飛んでいきました。
フルスイングのときと飛距離は思っているほど変わりません。



ミート率をアップさせるというのはこういうことなのかなと感じました。
頭の中に「フルスイング禁止!」事前に思うだけでこんなに違いが出るとは思いませんでした。
現在累計練習時間が1100時間を越えました。



大学時代にやっていたアメリカンフットボールの累計練習時間は大学4年間で4200時間!
私のゴルフの腕前はやっと大学1年生、球磨き、グラウンド整備、そしてやっと防具がつけられるところまできたのかな?
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿