2011年12月12日月曜日

「もう」は「まだ」也!

「もうこんなに練習しちゃった!」でもいつになってもゴルフが上手くならない!
もうと言っているうちは「まだまだ」練習が足りないんですね。

「スランプ」下手くそにスランプなんてありません!
「スランプ」という言葉は頂点をとった選手しか使っちゃいけないんです。

ゴルフは努力するあなたを裏切らない。
努力さえすれば開眼する日だって・・・・・

“ゴルフは単純なんだが、ただそれを知るまでには時間がかかる”ベンホーガンが残した名言である。
ゴルフ歴が永くなるほど、この言葉の意味の深さを痛感するだろう。

上達しようと「一生懸命」練習に取り組むが、努力の成果は反映されにくいのもゴルフである。
しかし、そこに魅力を感じるからこそ、ゴルファーは練習する意義を感じるのである。

この言葉を信じてしまい、今日から一週間が始まるというのに、夕べも23時から練習場へ行ってしまった。
眠い(><)ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿