2011年12月22日木曜日

バンカーショットの肝!

バンカーショットの練習は、練習場にバンカー練習場が併設されていないので、なかなか練習ができないのではないでしょうか?

先日テレビで石渡俊彦(個人的には好きではない)のレッスン番組を見て、私は参考になったので書いてみます。

バンカーショットは、砂をどのくらいとってどのくらい飛ばしたいのか?
これがスイングの強さを決めるそうです。バンカーでも砂浜でもいいが、ボールを置かずに砂だけを飛ばすなら、誰でも違和感なく自然にできると思います。

スイングの強弱は、バックスイングの大きさではなくて、フォローの大きさの方が大事です。
そしてボールは球根で、その球根の下に生えている根っこを刈り取るように打つのが、バンカーショットのコツだそうです。
私は凄くわかりやすい感じがしました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿