2010年1月18日月曜日

少年野球(冬場の練習1)

昨日(2010年1月17日)は最高気温8度でした。
練習開始前に1時間、終了前に1時間、グラウンドとその周囲の清掃をみっちりしました。

道具はほうきとブラシ(グラウンド整備をするグリーンのブラシ)で、計ったことがないので判らないけど、3~4kgかな?

いずれにせよ体重30~50kgの小学生には、かなりのウエイトになるはず。お足腰で踏ん張り、腕をつかうため昨日は練習のラストメニューを終えるときには、みんなへたり込んで
「もう足がダメだ~、握力がない~」などと言っていた。でもみんな「きれいになると気持ちがいいな~」と言っていたので、掃除の気持ち良さが少しは判ったかな?
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿