2010年1月25日月曜日

ゴルフ(シングルプレーヤー3)

技術は人それぞれ違った技術を応用していると思います。

アプローチで振り幅の大きさで距離を調節している人もいるでしょう。

HC4ゴルフ歴20年のシングルプレーヤーの例は
『振り幅を大きくしないでインパクトを強くした』(振り幅の中でボールを捕らえると弱いボールみなって本当の距離感が得られない。小さめのトップからガツンと打つからピンに寄る!)

私はこの週末200球ほど実際にやってみました。失敗が少ない!
バックスイングが大きい(トップの位置までボールから遠いほど)は、ヘッドが正確にボールに当たる確立が低くなります(特にアマチュアは)だからこの打ち方は正解だと思います。

これは全てのクラブに言えることでしょう!練習場でトップを意識してみてください。特に練習場では飛ばそう、飛ばそうと、無意識の内にトップはどんどんボールから離れています。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿